ホーム>庄田屋ブログ>【ロンネフェルトの紅茶など】>ドイツのクリスマスマーケット。
【ロンネフェルトの紅茶など】

ドイツのクリスマスマーケット。

ロンネフェルトの本社はドイツにあります。

そのドイツへ行くならぜひクリスマスの時期に!と

言われたことがあるのですが

 

それは”クリスマスマーケット”がとても魅力的だから。とのことでした。

 

キリストの生誕(12/25)を祝うクリスマスとその前の4週間(アドヴェント)に

ドイツなどの各都市の広場で行われるクリスマスマーケット。

 

日本で取り入れたのは大阪が早かったそうです。

梅田スカイビルの1Fで行われるドイツクリスマスマーケットへは

勤務先が近かったので何度か行ったことがあります。

201631913324.JPG

大きなクリスマスツリーやその他イルミネーションが施され、

グリューワイン(ホットワイン)や、シュトレン、あつあつのソーセージなど

ドイツのお食事も味わえますし、

クリスマスのオーナメントや民芸品の販売もあります。

 

本場をイメージされているそうですよ。☆

20161121153138.JPG

オレンジピールやシナモンなどのスパイスが入ったグリューワイン(ホットワイン)は

簡単に作れますし販売されていますので、

お家でもドイツのクリスマス気分を楽しめるのですが

アルコールはちょっと・・・と思われる方に

ロンネフェルトのフルーツティーがおすすめです!!!

 

オレンジピールやシナモンが入ったウィンターハーモニー

一番近いような気がします。

ほっとあたたまるフルーツティー。

 

酸っぱいのが苦手という方にはウィンターダージリン

カカオ、オレンジピール、カモミールなどがブレンドされたダージリン。

ロンネフェルトのクリスマスティーです。

 

独特なハーブが苦手…という方や、お子さまには

干しブドウや酸味のあるフルーツで作られたホルシュタイナーグリュッツェがおすすめ。

 

クリスマスを待つ寒い時期に

お砂糖を入れて甘く温かいうちに召し上がってくださいね。

201631913259.JPG

 

加賀庄田屋の嫁

ページ上部へ