ホーム>庄田屋ブログ>ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。>ラドュレのマカロン×ウィンターハーモニー。
ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。

ラドュレのマカロン×ウィンターハーモニー。

パリのお土産のおすそ分けをいただきました。

ラドュレのマカロンです。☆

2016111872356.jpg

とっても美味しそう。(^^)

2016111872544.jpg

マカロンは珈琲とも紅茶とも相性の良い洋菓子ですが…

悩んでしまったので、、

近年発売された秋冬限定のウィンターハーモニーと一緒にいただきました。

201611187389.jpg

リーフカップ(ティーバッグタイプ)なので

お手軽に高品質なティーを楽しめるのはうれしいですね。

2016111873957.jpg

ハイビスカスやローズヒップ、リンゴ、オレンジピール、シナモンなどがブレンドされた

フルーツハーブティーです。

今までのフルーツハーブティーとはまた少し違い

甘酸っぱいだけではなく、ふわっと香るシナモンなどが特徴的で

ほっこりあたたまります。

クリスマスにいただくホットワインやグリューワインを思い出します。

 

個人的に気に入ったので

これからのティータイムにたびたび出てくるかもしれません…笑。

 

マカロンと一緒においしくいただきました。

 

以前マカロンと合わせた珈琲、ハーブティーはこちら

 

シトロンなど酸味のあるものはダージリンなんかも良さそうですし

チョコやキャラメルなどのしっかりしたマカロンには

ミルク入りにするためアッサムベースのものや

アールグレイとも相性が良さそう…。

 

マカロンのお味によっていろんなドリンクを合わせ、楽しむのも良いですね。

是非お試しください。

2016111882326.jpg

 

加賀庄田屋の嫁

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shodaya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

ページ上部へ