ホーム>庄田屋ブログ>ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。>イチゴタルト×アールグレイ。
ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。

イチゴタルト×アールグレイ。

2017129145735.jpg

いただきもののイチゴタルト。

ベリー好きにはこの真っ赤な山盛りイチゴがたまりません!!

20171291501.jpg

3時のおやつに。

クッキーのようで甘すぎないタルト生地に

これまた甘すぎないピスタチオクリーム

そこに甘酸っぱいイチゴが重なり、、おいしいです。。。☆

 

紅茶の王様ダージリンか…

アッサムなど渋めの紅茶でミルクティーも楽しもうかと思ったのですが、

なんとなく今日はアールグレイ!(女性に人気です!)な気分。

ノンカフェインのルイボスアールグレイにしました。

 

アールグレイは柑橘系のベルガモットで香りづけされたものをいい、

紅茶のティーバックなどを見たこと、飲んだことある方は多いかと思います。

 

ご存知かと思いますが、

その華やかでさわやかな香りはどのお菓子とも相性が良いです。

よくアールグレイが選ばれている理由のひとつではないでしょうか。

 

リラックス効果もあるのでお仕事の休憩時間などにも良さそうですね。

 

ロンネフェルトのルイボスアールグレイは、

選ばれた産地の上質なルイボスを使用しているためクセも少なく飲みやすく、

茶葉には、矢車菊(青い菊です)も入っているので目でも楽しめますよ。

2017129153159.png

皆さまもぜひお試しくださいね。

ごちそうさまでした。(^^)

 

加賀庄田屋の嫁

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shodaya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206

ページ上部へ