ホーム>庄田屋ブログ>ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。>紅茶の王様「ダージリン」と「カモミール」と加賀フルーツランドさんのブルーベリータルト。
ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。

紅茶の王様「ダージリン」と「カモミール」と加賀フルーツランドさんのブルーベリータルト。

お贈り物やちょっとした贅沢のための

石川県の加賀の地元食材やこだわり珈琲、紅茶を扱う

「加賀庄田屋」の嫁です。

 

篝火夜市で加賀フルーツランドさんの

ブルーベリータルトをお土産に買って帰ってきました。

201771913016.jpg

今、最後の時期なのでしょうか。

ブルーベリー狩りの次はぶどう狩りが始まるみたいですね。

詳しくは加賀フルーツランドさんのHPを確認ください。

 

フルーツのタルトには

ティーベロップ(ティーバッグタイプ)ですと

ダージリン

アールグレイ

カモミール

レッドベリーズ

なんかを合わせたくなります。

2017719125842.jpg

私はノンカフェインのカモミールにしました。

りんごのような優しい味わいのハーブティです。

ロンネフェルトのものは品があり特に飲みやすいように思います。

201771912594.jpg

2017719125918.jpg

主人はダージリンスーパーファイン

2017719125933.jpg

ダージリン セカンドフラッシュ

(5~6月に生産されたもの)が使われ、

味、香りともに充実した味わいとなっています。

2017719125950.jpg

この心地よい渋み、マスカットのようなフレーバー…

紅茶の王様と呼ばれているダージリン

是非ストレートで味わっていただきたい紅茶です。

 

ダージリンというとよく聞く茶葉名ですが

実は紅茶の全生産量のたった2%!なんだそうです。

(安いものなどには偽物も混ざっているのでは?

と言われているそうです。。。)

※ロンネフェルトの会社があるドイツが一番落札しています。

 

紅茶の味も香りもしっかり味わえるダージリンは

フルーツのお菓子や軽めの焼き菓子と相性が良い気がします。

 

美味しくいただきました。(^^)

 

只今、珈琲、紅茶を2000円以上ご購入いただいた方に

サンプルプレゼントさせていただいておりますが

ダージリンスーパーファインも対象商品です。

気になる方はこの機会にお試しくださいね。

詳しくはこちら

 

おまけ。

加賀フルーツランドさんのりんご。

ぶどう狩りの次、秋にはいただけるのでしょうか。

楽しみですね。

娘はリンゴの木に大はしゃぎでした。

201771913045.jpg

加賀庄田屋の嫁

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shodaya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

ページ上部へ