ホーム>庄田屋ブログ>ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。>海の日に黒崎海岸へ行ってきました。
ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。

海の日に黒崎海岸へ行ってきました。

お贈り物やちょっとした贅沢のための

石川県の加賀の地元食材やこだわり珈琲、紅茶を扱う

「加賀庄田屋」の嫁です。

 

今日は海の日!

北陸 石川県の日本海!

加賀にはいくつか海岸がありますが、

その中の黒崎海岸へ初めて行ってきました。

 

車を止め、森?の中を通り

山を越え、しばらく下っていくと・・・・

海が広がっています!

2017719134532.jpg

どなたかがプライベートビーチのよう。

とおっしゃっていましたが、確かに。。。と思いました。

2017719134517.jpg

海の家もあり、沢山の方が海水浴されていました。

3連休最終日。夏休みももう少しでやってきますが

すでに楽しんでらっしゃいますね。

 

この日、日差しはそこまで強くはありませんでしたが

やはり暑かったです。

みなさま、熱中症にはご注意くださいね。

 

ルイボスティーは鉄分やミネラルも豊富なので

水分補給として我が家は親子でいただいています。

美味しい分量は、茶葉15gに対してお湯1リットル。

長時間蒸らしておいても渋くならないので

茶葉を少なくしても

茶葉をいれたまま冷蔵庫で保存しておけば

しっかりとしたルイボスティーができます。

 

ぜひお試しください。

 

加賀庄田屋の嫁

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shodaya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/258

ページ上部へ