ホーム>庄田屋ブログ>ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。>ロンネフェルト・ティーセミナー第30回「ダージリンの魅力」に参加してきました。その1。
ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。

ロンネフェルト・ティーセミナー第30回「ダージリンの魅力」に参加してきました。その1。

お贈り物やちょっとした贅沢のための

石川県の加賀の地元食材やこだわり珈琲、紅茶を扱う

「加賀庄田屋」の嫁です。

 

今日は加賀から金沢へ!

※写真は金沢駅のおもてなしドームです。

※車だと40、50分ほどかかります。

2017929161353.jpg

ホテル日航金沢さんで行われた

ティーセミナーへ参加してきました。

今回は「ダージリンの魅力」について学んできました。

2017102134150.jpg

内容についてはダージリンの産地についてや

歴史、特徴やおいしい飲み方などでした。

 

ロンネフェルトのティーマイスターである

講師の森さんのお話は

本に書かれている内容以外の

体験談やぶっちゃけたお話もあり

とても楽しかったです。

 

・年に3回あるクオリティーシーズン

 その中のファーストフラッシュ(春摘み)は

 わざと緑茶風に仕上げている?

・日本のスーパーなどでもよく見かける「ダージリン」の茶葉やティーバッグ

 販売されているものはダージリンの生産量の〇~〇〇倍の量!?

・お国によって違う好みのダージリンのシーズン

などなど…

 

また詳しくは追い追いご紹介できればと思います。

 

収穫時期によって異なった味わいを楽しめる

「ダージリン」!

ぜひ、”本物”のおいしさをご賞味くださいね。

 

加賀庄田屋の嫁

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shodaya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

ページ上部へ