ホーム>庄田屋ブログ>ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。>親子で手作りバースデーディナー!レモン風味のチーズケーキにワイン気分のフルーツハーブティー。
ロンネフェルト紅茶・ハーブティーのこと。

親子で手作りバースデーディナー!レモン風味のチーズケーキにワイン気分のフルーツハーブティー。

お贈り物やちょっとした贅沢のための

石川県の加賀の地元食材やこだわり珈琲、紅茶のお店

「加賀庄田屋」の嫁です。

 

先日、加賀庄田屋の旦那のお誕生日でした。

2歳の娘と一緒にバースデーディナーを作りました。

201710615646.jpg

トリッパ、バーニャカウダ、豆とキヌアのサラダ

生ハムとサラミは私が担当し、

チーズケーキのデコレーション、クッキーは

長女にも手伝ってもらいました。

20171061570.jpg

クッキーが焦げてしまい残念でしたが…

主人も喜んでくれ、良かったです。

201710615716.jpg

ベイクドチーズケーキは

クリームチーズたっぷりなので濃厚ですが

少しレモンを入れ酸味をきかせにしました。

飾りのクリームはヨーグルト入りでちょっぴりヘルシー。笑

201710615731.jpg

そんなレモンやヨーグルトの酸味のある濃厚なチーズケーキに

ロンネフェルトのレッドベリーズという

ティーバッグのフルーツティーを合わせました。

 

ケーキと一緒にいただくとベリーのソースのようで

相性がとてもよかったです。(^^)

 

真っ赤な水色はワイングラスに入れると

ワインの気分になりますね。

お誕生日やハロウィン、クリスマスなどのパーティーで

ノンアルコールのドリンクとしておすすめです。

 

酸っぱいフルーツハーブティーが苦手な方は

お砂糖やフルーツジュース(100%のものがおすすめです)を

少し足してみてください。

また違ったおいしさがあります。

 

サングリアやホットワイン(グリューワイン)がお好きな方には

ウィンターハーモニーがおすすめです!

ハイビスカス、ローズヒップ、リンゴなどのフルーツハーブティーに

シナモンやアーモンド、オレンジピールがブレンドされているので

ホッとあたたまるフルーツやスパイスの香りに癒されるティーです。

 

是非お試しくださいね。☆

 

加賀庄田屋の嫁

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shodaya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286

ページ上部へ