ホーム>庄田屋ブログ>コロナセール>加賀庄田屋 プロフーズの店頭で50%OFF商品を買いました!
コロナセール

加賀庄田屋 プロフーズの店頭で50%OFF商品を買いました!

石川県加賀市の温泉のある街から

「ちょっとしたおいしい至福じかん」をお届けします

 加賀庄田屋 ―かがしょうだや―

          ブログ担当の嫁です。

 

いつもは主人に会社の商品の買い物を頼むことが多いのですが、今回は自分でセール中の賞味期限間近商品を買ってきました!

 

庄田嫁はプロフーズ50%OFF商品これ買いました!

202051913354.jpg

・マリンスターという海藻麺!(自社商品です)

・えび陣笠…椎茸に海老のしんじょが詰まったもの

・一口菜の花信田…菜の花の揚げさんで巻いたもの

 

まずはえび陣笠と菜の花信田

2020519133522.jpg

白だしで炊くだけです。生姜も少し入れたのですが簡単においしい昼食の一品になりました。☆

 

続いてマリンスター(海藻麺)!

2020519133537.jpg

まずはレタスや水菜の葉物野菜とマリンスタ―とわかめで海藻サラダ!

…やっぱりかがドレ(うまくち醤油と香ばしい胡麻のドレッシング)で。

※かがドレについて詳しくはこちら

 

続いて海藻麺入り生春巻き!

2020519133551.jpg

レタス、パクチー、蒸し鶏、人参、エビを入れました。

お好みでアボカドやサーモン、キューリ、青紫蘇等好きなものを入れても良いと思います。

202051913365.jpg

少し不格好ですが、いつもの春雨を入れるよりも茹でる必要もなく手軽で、お味はこりこりとした触感が良くとても美味しかったです!

 

私自身、生春巻きにはまずはスイートチリソース!というイメージがあったのですが、かがドレアレンジがとっても美味しかったのでご紹介します!

 

うまくちしょうゆ入りかがドレを使ったエスニックアレンジ

大袈裟ですが、少しお好みでナンプラー(魚醤)を足すだけです。(笑)胡麻の風味があるからかとても良く合います!

ドレッシングに醤油を足すようなものなので、塩分が少し多めですし少しづつつけて召し上がってみてくださいね。

 

海藻麺マリンスタ―は加熱には向かないので、冷製パスタとして春雨やこんにゃく麺の代用として食べてみましたが個人的に満足感高かったです。

天然海藻からできていて食物繊維豊富なので、コロナ太りがなんとかなることを祈りながら食べている嫁です。(もうすぐ我が家のマリンスタ―1キロ無くなりそうです。)

 

 

石川県加賀市桑原町のプロフーズ賞味期限間近商品は在庫のある限りです。

お近くの方は是非一度お立ち寄りくださいませ。

2020524224513.jpg

 

加賀庄田屋の嫁

ページ上部へ